友人へ

昨日、私が外出していて帰宅すると、何してたのってライン送って来たよな。私はわざと茶化して、「ひみつ」と送ったっけな。でもすぐにしょうもなくなって友達と会ってたよ、って言うと心配して損したって言ったよな。理由を聞いたら「言っても怒らない?」って。怒らないから、と言って聞き出したら「お前が、最近気を病んでいるから、外に出て死に場所を探しているんじゃないかと思って。」って。あの瞬間から私はお前のこと、嫌いじゃなくなったよ。お前は、器量もいいし、愛嬌もあるし良くも悪くも素直だから、きっと他人に好かれるよ。海外には行きたくないけど、サグラダ・ファミリアが完成したらお前と見に行きたい、って言ってくれたよな。それだけは忘れないでくれよ。それじゃあ死に場所でも探してくるよ。またな。