2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中

眠れない。もう布団に入って2時間が経った。全然眠れない。私は普段布団に潜っておやすみ3秒なのだが、たまに寝つきがすこぶる悪くなることがある。そういう時は決まって予定がある日で、もうほんとに勘弁してほしい。寝ろよ、私。いっそ気分転換に漫画でも…

季節の変わり目

風邪をひいてしまった。毎度毎度4月と10月の初めにこうなるのだ。喉の痛みからだるさ、そして鼻風邪になって終わり。昔から飽きもせずこの季節の変わり目風邪は私に年に二度会いに来る。迷惑な客人だ。最近人と話すのが面倒に思えてきた。親しい友人と話すの…

うーーーーむ、疲れた。先日、初対面の先輩や同学年を含めた飲み会とやらがあったのだが、そこで私は飲み会が苦手なんだなぁと気付いた。そもそも酒は好きな方だ。アルコールのツンとした香りが好きなので、普段日本酒や焼酎をちびちびと飲んだりする。基本…

新幹線

ふー、やっと入れた。大雑把で忘れっぽいというテキトー人間なので毎回ログインのパスワードを忘れて大変なことになる。そのくせ、小心者なので変に違うパスワードにしちゃったりしていつも困っている。まぁそれはそれで。私は今新幹線に乗っている。新幹線…

愛着

私は割とすぐに愛着を持つ。このアイコンのパンケーキだってふと食べたくなり作ったものだが、焼いているうちに愛しさを抱いてしまう。焼き上がり、いざ食べるとなると私が作り上げたこれが可愛くて仕方なくなる。可愛いなぁ、と言いつつ笑顔で食う。やはり…