午前5時

午前5時。

最近はこの時間まで起きているようになった。いや、良くないことなのだが。なんだか何もしたくないな〜と思って何もしないままでいるともう5時になっている。



みんな、知らないのだ。私が5時まで起きて、まだ一向に課題に手をつけられないでいることも。友人は欲しいが、友人になるまでの腹の探り合いの過程がめんどくさくて未だに1人でいることも。自分で作った野菜炒めがまずくて、捨てたことも。ほんとうは1番よく喋ることも。眠りにつく前の、何もしなくていい感覚が好きなことも。みんな、知らないのだ。



楽しいことは身体に悪い。美味しいものは健康に悪い。面白いことは生産性がない。やりたい事はくだらないことだ。好きな友人のことはずっと好きだ。数少ない大切なひととの他愛もない話が好きだ。ぜんぶそういうものなんだろうな。たぶん。