情緒ランデブー

すごい。最近情緒の不安定さがすごい。




割とここで文章を書くときは情緒が安定しているときなのだが、今の情緒のぷるぷる具合といったらやばいのであえてしたためることにする。なんかもう無理。



寂しい。めちゃめちゃ寂しい。しかも最近人と一緒にいるときのほうが寂しい。1人でいるときも、ふと寂しくなるのだがその時の何倍も人と一緒にいるときは寂しい。多分絶対に一緒にはなれないし、分かり合えないんだろうなと思うと寂しくてたまらない。人は分かり合えないのは当然だ、とか言うが実際そうだと私も思うが、いざ主観になると寂しい。



あと、自分の性別が分からなくなった。この場合は恋愛対象についての話なのだが、同性にぼんやりと好かれているなぁと感じたり、異性に恋愛感情を抱かなかったり、周りがそういう話題で浮ついていたりでもう分からなくなった。え?私そもそも人間好きなのか?という域まで達している。皆んな偏見はないとか言う癖に、私がそう告げたらどう思うのだろうか。知らないしどうでもいい。





ずーっとこんな感じだ。もう無理。でも寂しい、とか悲しい、を理由に人に甘える方法が分からないので困っている。あえて悩んでない風にいってしまうので悩んでないんだろうな、と思われるのだと思う。だめじゃん。




そのためセルフで慰めなくちゃいけないので今から甘酒を買いに行こうと思う。甘酒を飲んでいっぱい寝て、本を読んで風呂に入って。それでも駄目だったらまた、考える。